2024年3月全国劇場公開 映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』ゲスト声優に木全翔也が決定!

2023.12.07

NEWS


2024年3月8日に公開となる

こどもちゃれんじ35周年/映画しまじろう10作目記念作品である

映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』のゲスト声優に木全翔也が決定しました。


本日公開となった予告編では、鏡の中の国ミラクルじまを舞台に”願いを叶える力”を持つという、なないろカーネーションをめぐって、しまじろうたちと不思議な力を持つ少年・ミラーが奮闘する姿が描かれています。ミラーの願いを叶えるためにひたむきに頑張る、しまじろうたちの大冒険の行方にご期待ください。


ゲスト声優に起用された木全翔也は、劇場版アニメ初出演。

今年4月、木全の誕生日に行われたJO1の7枚目シングル『TROPICAL NIGHT』リリース記念生配信にしまじろうがゲストで登場し、誕生日をお祝いしたことがきっかけで二人は仲良しに。この度の出演に繋がった。

木全が演じるのはミラクルじまに住むロボットたちのリーダーで、なないろカーネーションをかけてしまじろうたちにロボロボダンスでリズムゲームを挑む、劇場版オリジナルキャラクター・キングボッチ。

木全は、しまじろうの映画は「みんなで成長を楽しめるコンテンツが山盛り」と話し、子供たちへも「歌に合わせて楽しんでくれて、ダンスなどに興味を持ってくれたら嬉しい!」とコメント。

予告編でも威厳ある低音ボイスで「ロボロボダンス、スタート!」の掛け声が収められています。




■木全翔也コメント

しまじろうの映画はみんなで成長を楽しめるコンテンツが山盛りで、

これからいろいろなことを夢見る小さなお子さんにもおすすめの作品でもあり、

僕たち大人も生活する上で、もしかしたら蔑ろになってしまっているかもしれない心を思い出させてくれるそんな作品です。

ちびっ子たちが僕が演じるキングボッチの歌に合わせて楽しんでくれて、ダンスなどに興味持ってくれたら嬉しいです!!

ぜひ見てください!


映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』


公開日:2024年3月8日(金)全国公開

配給:東宝


声の出演:南 央美 高橋美紀 山崎たくみ 鈴木真仁 井上喜久子 茶風林 稲葉 実

藤原夏海 花澤香菜 坂本真綾 / 木全翔也(JO1)

監督:河村友宏 脚本:杉浦理史

音楽:野中❝まさ❞雄一

アニメーション制作:上海合源文化传媒有限公司 白組

原案:ベネッセコーポレーション

企画:こどもちゃれんじ

協賛:イオンモール TSCテレビせとうち


製作:ベネッセコーポレーション 上海合源文化传媒有限公司

公式サイト:http://shimajiro.jp/movie2024/


©Benesse Corporation 1988-2024/しまじろう ©上海合源文化传媒有限公司


BACK

GO TO THE TOP